パパの日常。

パパの日常。記憶じゃなく記録。

熊野古道。

5月中頃にクワガタをマンションの廊下でみて

あれ、まだ季節ちがうよね、、、?

f:id:papanonitijyou:20180531110036j:image

5月15日くらいにクワガタをみるのって珍しくないですか?

しかも、山とかじゃなく、田舎のマンションでですよ!

例年より早すぎる、、ってだるまはおもいました。笑

まぁ、クワガタは置いといて、、、っと。

 

どうも。こんにちわ。

だるまです。

 

今日は。少しだけ熊野古道の周辺について

大雑把に書こうかなとおもいます。

今、ここ数年で観光客が増えてきている

熊野古道

そんなに増えてるんかよ。って思われる方もいると思います。

GWの観光客。

やばかったです。

車の通りもやばくて。

去年のGWの5倍近く増。

テレビで一昨年くらいから取り上げられだして

結構知名度も上がってきた「熊野古道」。

そのおかげで観光客も増えて。

近くの民宿とかは全部満室。

いま、予約いれても人気のところは来年までいっぱいだとか。

 

で、元々有名な温泉や地元の飯屋。

新しく出来た民宿。

近くにはもっといろんなお店があるんやぞ!っと

だるまはおもったのです。

 

 

そこで。

だるまの目線で和歌山県田辺市中辺路町近露にある熊野古道の道の近くのご飯屋さん、民宿、温泉などをゆっくり紹介していこうとおもいます。

実際に行った店。

いつもいってる店。

有名な店。

だるまの文章力で

行ってみよかな。

とか思ってもらえるような

素晴らしい書き方は多分不可能だと思う。

だが、書きたい。

教えたい。

知ってもらいたい。

行ってみてほしい。

その気持ちが沢山溢れ出てしまって、、、笑

 

少しずつ文章力を身につけていこうと思うので

それまでの間皆さんには

「暖かい目線」で

「暖かい心」で

「暖かい思いやり」で

お願いしたいです。笑

熊野古道を歩く方。

近露、本宮などに行く方。

これからどんどん紹介していくので

気になった店とかあったら是非行ってみてください。

最後までみてくださいありがとうございました☺️

めっちゃ暇な時とかまた見に来てくれるとありがたいです。

今日も後半日頑張りましょう👮‍♂️👮‍♂️👮‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパの日常。

№6