パパの日常。

パパの日常。記憶じゃなく記録。

昨日は投稿をサボってしまいました。

最近やっと動いても筋肉痛が軽くなってきました。

ダイエットをしなければ。。

と思いつつついついたべてしまう。

 

どうも。こんにちわ。

だるまです。

 

昨日投稿を休んでしまってすみません。

投稿をしてなくても

1日1回見に来てくれてる方もいて

ほんと嬉しい限りです。

 

実は昨日投稿を休んでしまったのは

だるま、固バレーをやってまして。

その大会が昨日あったのです。

朝7時前に起きて

大会会場に8時半集合と言われてるのにも関わらず。

駐車場がいっぱいで車が置けないことを考えて

8時前についてしまって

車が1台しかなく

早く来すぎた。とおもったけど

10分後には続々ときて

案の定満車笑。笑

やっぱり早めに行くのが1番。笑

 

だるまの入ってるチームは

だるま以外経験者とかいっぱいで

社会人バレー何年もやってる人が多い感じのチームなんですが

昨日の大会。

チームに22人いてるんですが

来れたのが4人。笑

社会人バレーは女子が最低2人必要。

こっちは0。笑

助っ人で女2人。男1人。

来てくれました。笑

女がチームに数名いてるけど

男しか多くどうしても都合が合わなければ

女が足りなくなる。

だるまはど素人でみんなが銃ならだるまは弓矢。

みたいな存在なので試合もリベロとして出させてもらうくらい。笑

それでもバレーが面白くて行ってます。

半分助っ人で挑んだ大会。

3グループに分かれて

グループ内の総当り。

だるまのチームは

1試合目2試合目は

順調に連勝。

だが、3試合目。

この辺では結構強いチーム。

「ZERO」

メンバーも多く

選手は交代で体力を回復。

こちらはだるま以外で試合。

1セット目を取られてしまう。

だが2セット目を取り返し1-1。

3セット目は15点マッチ。

惜しくも敗れる。

だるまが初めて大会にきて

うちのチームとZEROとの対戦を見た時は

2セット取られてた気がする。

ほんとZEROは強い。

だるまも練習して試合に出たい。

やりたい。っておもった。

ZEROとの対戦で体力を使い切っただるまのチーム。

4.5戦目を落と

結果2勝3敗。

でも、ほんっと楽しい。

ほかのチームの人も優しい。

だるま自体が元々ゲーム中静かなんですが

やっぱ周りからみたらテンション低く見えるらしく。

助っ人に来てくれた人達にテンション上げてこ!っていわれてしまった、、笑

次の大会は声を出せるようにしよう。と決めた。笑

で、最終試合が終わったのが4時。

めっちゃ疲れた。

リベロと1セットフルで出させてもらったけど

体育館は蒸し暑さ。

熱気。風通らない。

やばいくらい疲れた。

普段動かないから余計だろうな。笑

でも、一晩明けた今日。

筋肉痛はまだないかな?

もっと動けるように練習。ダイエット。頑張ろ。

 

で、だるまのやってるバレーチーム。

女子でやりたい人。

元々バレーしててやろうかなぁておもってるひと。

未経験でも楽しくできます。

ガチな部分もあれば遊びの部分も。

丁度いいくらいだとおもいます。

気になった人がもしいてたら

だるまのところにコメントとか書いといてください!

チーム名は

Gangsta

です。

毎週火曜日夜8時から10時まで。

富田小学校でやってます。

男の人も女の人も気になったら全然コメントください!

だるまは下手くそだけど

チームの人らはうまい人いてます。

1番若い子で今年20で工業でバレーやってた男子いてます。笑

怖い感じの人が、、2人、、かな、、。笑

でも、全然喋ってくれます。

雰囲気はいいとおもいます。笑

ほんま女子募集してます。

大会は日曜で、年に4回とかかな?

夏にはBBQあったりします!

 

f:id:papanonitijyou:20180604120901j:image

 

最後まで見てくれてありがとうございます☺️

興味ある人は連絡ください!!

周りにももしやりたいーて人いてたら

声かけてみてください!

 

今日もあと半日頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

「パパの日常。」

№9