パパの日常。

パパの日常。記憶じゃなく記録。

熊野古道。飯屋。

連日で雨が続いた地元。

上がったとおもったら

めちゃめちゃ暑いじゃないか。

 

投稿をサボってしまってもうしわけないです。

 

どうも。こんにちわ。

だるまです。

 

今日はですね。

熊野古道の飯屋を紹介します。

 

初の飯屋。

f:id:papanonitijyou:20180609110329j:image
f:id:papanonitijyou:20180609110333j:image

 

「箸折茶屋」(はしおりちゃや)

ここは店のすぐ横に足湯があり

熊野古道で疲れた足を癒してくれます☺️

ここは地元のおばちゃんおじちゃんの

たまり場でもあります。笑

このお店は「浦さん」ていうおばちゃんが

1人で切り盛りしていて

近くの民宿や熊野古道のツアーのお昼の弁当とかも作ったりしています。

ここの名物は

「釜飯」

f:id:papanonitijyou:20180609110900j:image
f:id:papanonitijyou:20180609110855j:image

めっちゃうまいです。ほんきで。笑

これで600円!おなかいっぱいになります。

でも、一つだけ、、、。

この釜飯。すぐ作れないのです。

注文受けてから40分から50分かかります。

なので、ぼくは行く40分前に電話をかけてからいきます。

ほんっと美味しいのでみなさん1回食べてみてください!

 

「箸折茶屋」のおばちゃんは

めっちゃ話しやすくて

暇な時は喋ってばっかりです。笑

ここのコーヒーもこれまた美味しい。

コーヒー300円!

1回行くのもあり。笑

他にも

日替わり定食

ラーメン

コロッケ

卵かけご飯

ハンバーグ定食

カレー(サラダ付き)

モーニング

焼き飯

釜玉うどん…

いろいろあります!

 

ここの釜玉うどんもうまい!300円!だったかな笑

ほんっと安いです笑

定食とかカレーは500円だったかな。

定食とかはご飯お代わりできます!(タダで)

 

釜飯を食べたい人は45分前に電話しとけばすぐ食べれます。

 

一応住所など載せときます。

和歌山県 田辺市 中辺路町 近露 907-2

TEL  0739-65-0033

OPEN07:00~17:00

 

 

ぜひ熊野古道、本宮向いてきた時にはよってみてください!

ちなみに僕のガソリンスタンドは道の駅の真ん前の赤いガソリンスタンドです。笑

 

 

最後まで見てくれてありがとうございます☺️

またみにきてください!

 

昼からも頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「パパの日常。」

№13