パパの日常。

パパの日常。記憶じゃなく記録。

だるま。愛車。

暑かったり、寒かったり。

晴れたり、曇ったり。

どうも。

おはようございます。

こんにちわ。

こんばんわ。

初めまして。お久しぶりです。

だるまです!

えーっと、今日はですね。

だるまの「愛車」を紹介していこうとおもいます。

だるまの愛車は

TOYOTA ハリアー 30系 パールホワイト

です。

愛車を紹介するから変わってる車なのかなって

思った方。大間違い。

ほぼドノーマル。笑笑

f:id:papanonitijyou:20180527072136j:image
f:id:papanonitijyou:20180527072130j:image

ね?ドノーマル。笑

ハリアー

H23年式 26000キロ ワンオーナー 240G 二輪駆動

となっていて、2年前の4月に中古で

ディーラーで購入。

今は66000キロくらいかな?

2年間で4万キロくらい走った。

高校卒業して。

初めての車。

なにを買おうか。

どこのメーカーにしようか。

結構悩んだ。

だるまはSUV系の車が

めちゃくちゃ好き。

最初目に付けたのが

NISSAN

NISSANではSUVの頂点にもなるだろうか。

X-TRAIL   (モデルチェンジ前)

前からX-TRAILが好きだった。

あのゴツゴツしてどこでも行けそうな雰囲気を漂わせる感じ。たまらなかった。

だが、親にNISSANは辞めとけ。

その一言で買うのを諦めた。

なぜならだるまにはお金が無い。

高校出てすぐ。出してもらうから辞めとけと言われたら辞めるしかない。

 

次に気になったのが

TOYOTA ヴァンガード

最初地元のTOYOTAのディーラーに見に行った時に進められた車だ。

今のだるまの愛車と同じ年数同じ距離で置いてあった。

買おうか悩んだ。

今の愛車の存在はこの時知らない。

一旦その時は見積もりとかを持って帰って考えることにした。

他に車ないか。安く売ってないか。

色々調べた。

そしたら、お父が和歌山市内まで見に行くかって言うたから

和歌山市内で探す事にした。

その時には既にハリアー一筋に決めていた。

なぜか。調べてたらハリアーという存在に気がついてしまったからだ。

それまではあの鷹のエンブレムかっこいーなぁって感じだった。

で、市内に見に行って探した。

ハリアーはいっぱい置いていた。

しかし。年数。距離。外装。イマイチな車ばっかり、、、

諦めかけてたその時!!

この愛車に出会った。

外装も綺麗だった。

エンジン周りも。

これしかない。そう思った。

だが、自分では買えない。

お父に聞いた。

これはどう?って

そしたらまさかの一言、、、、

これにしよか。

よっしゃ!きた!

すぐに購入手続き。

購入手続きしたのが3/25くらい

車は市内のディーラーまで取りに行くことに。

取りに行ったのが確か、4/15だった気がする。

10日くらいかかったかな。笑

でも、焦ることもなかったから待った。

ドノーマルの車。

初めての車だから

元々いじってる車より

自分でいじることができる。

余計に愛着が湧いてしまった。

ホイール 22インチ ロジャム

これは高校の時の数学の担当してた先生が

ハリアーに履かせてたけど安くで売ってあげるでって

言われてものをみて即買い。笑

車の詳細は徐々に書いていこうかな、、、。笑

 

なんか、まとまり無さすぎるきが、、

まぁ、いいか笑

これからは車のパーツ、洗車、洗車道具、内装、色々一つづつ書いていきます。

 

 

最後までみてくれてありがとうございました☺️

だるまの愛車紹介でした。笑

f:id:papanonitijyou:20180527081827j:image

 

 

パパの日常。

№2