パパの日常。

パパの日常。記憶じゃなく記録。

祝。㊗️

いやー、最近インフルが流行りすぎて 周りがインフルだらけ、、、。 みんなの周りはどうですか? だるま。 小3から中3まで インフル毎年かかってたのに 高1から21まで インフルかかってないっていう。笑 7年連続インフル。 6年連続ノーインフル。(継続) イン…

新年明けましておめでとうございます🎍🐗

とうとう平成も終盤になりましたね。 5月には平成ではなくなってしまいます。 次の年号は何になるのでしょうか。 どうも。 おはようございます。 こんにちは。 こんばんわ。 初めまして。 お久しぶりです。 だるまです。笑 はい。めっちゃ久々の更新ですね。…

禁煙生活。幕開け

先日の投稿を何人もの方が見てくれてて ほんっと嬉しかった。 見た人みんなが同じ考えではないのはわかってる。 だからこそ、自分の考えを。と思って書いた。 どうも。 こんにちわ。だるまです。 えー、今回はですね。 タイトルの通り。 だるま。 禁煙します…

突然の出来事。

台風がきて 結構荒れるだろうと思ったけど 全然あれなかった。 この台風ならバレーの大会出来た、、。笑 どうも。 こんばんわ。だるまです。 こんなこと 書いていいのか悪いのか分からないけど 書きます。 めっちゃ心に刺さった言葉とかもあって ここに残そ…

お久しぶりです!!!待ってる人いてるんかな。笑

猛暑日が続くここ日本。 熱中症ってほんと怖いって 改めて思わされたかな。 どうも。 こんにちわ。だるまです。 皆さん! お待たせしました!(まってくれてた人いんのかな。笑) めーっちゃ間空いてしまって申し訳ない ほんっと1日に何人もの人が来てくれて …

Happy Birthday Rinka。

ベルギー戦 惜しくも延長で入れられ 2-3で敗れた日本代表。 試合が3時からだったから 見れなかった、、。 どうも。こんにちは。 だるまです。 先日。 娘の記念すべき1歳の誕生日☺️ いやー、早かったなぁ 産まれたのがついこの前の感じがする。 熱も高熱出た…

ダイエット開始。

やっと、体重計とランニングシューズが揃った。 これであとはモチベーションを上げてくのみ。 ひたすらデブの醜さを感じる。 燃え尽きるのはやる気より脂肪。 どうも。こんにちは。 だるまです。 7/1より ダイエットが開始しました。 で、1日の朝から友達と2…

だるま。ダイエット企画。Part3

ワールドカップ日本 決勝トーナメントに進出! ポーランドに0-1で敗れたけど フェアプレー差(ほんの僅差)で 2位通過 後半の最後とか時間稼ぎだけだで ブーイングやばかったけど もし無理して攻めて1点入れられたり イエローとか出たらおわりだったから だる…

だるまの娘。

今日は日本のワールドカップ!! 一勝して勢い乗ったまま勝ってほしい。 どうも。こんばんは。 だるまです。 今日はだるまの娘。 璃音夏の1歳のbirthdayphotoを撮りに 地元の写真屋さんに。 最初は店員さんにも人見知りも無く ニコニコで居てくれてました☺️ …

だるま。ダイエット企画。Part2

なんかね。 最近の雨はほんま降る量おかしいよね。 台風じゃないのに川氾濫したり 土砂崩れとか 水たまりにめっちゃ水たまってたり。 雨の日の運転にはほんっと気をつけてください。 どうも。おはようございます。 だるまです。 えー、7月からのダイエット企…

だるま。ダイエット企画。Part1

今日、ある年下の子から インスタからメッセージが来てて なんだろうとおもって返信をしました。 そしたら、昨夜ガソリンランプついたから 道の駅に置いてきたらしく 鍵置いてるからガソリンいれてほしいっていわれ 洗車もしてほしいなぁっていわれ、、 はい…

車。メンテナンス。

めっちゃすごい雨。 大阪では震度六弱の地震。 水道管割れたり。 これ以上被害は出て欲しくないです。 どうも。こんばんわ。 だるまです。 えーっと、 今回は車のメンテナンス。 「オイル交換」「エレメント交換」 について軽く書きます。 皆さんはオイル交…

車内掃除。Part1

投稿が各日になってしまいました。 すみません。 どうも。こんにちわ。 だるまです。 温泉の投稿から少し日にちが経ってしまいました なーんかネタがなくて、、。 で、今日はですね。 室内清掃の前のシート下を 先日やったんでそれについて書こうかとおもい…

龍神温泉。元湯。

雨が上がり晴れた朝。 雨のせいでドロドロの車。 どうも。おはようございます。 だるまです。 ネタを探してました。笑 今日はですね。 あの有名な日本の三大温泉。 「龍神温泉」 に昨日行ってきました。 前からめっちゃいきたかったんですが なかなか行けな…

熊野古道。飯屋。

連日で雨が続いた地元。 上がったとおもったら めちゃめちゃ暑いじゃないか。 投稿をサボってしまってもうしわけないです。 どうも。こんにちわ。 だるまです。 今日はですね。 熊野古道の飯屋を紹介します。 初の飯屋。 「箸折茶屋」(はしおりちゃや) ここ…

娘の成長日記。

昨日はドライブ行かずに ぐっすり寝てくれた娘。 どうも。こんばんわ。 だるまです。 今日もなんてないんですけど 娘の寝相が可愛くて、、。笑 もうちょっとしたら誕生日だし もうすこしで歩き出す。 考えただけでワクワクする。 成長って子供だけじゃなくて…

洗車&ワックス。ワックス編。

とうとう梅雨入りらしい。 どうも。こんにちは。 だるまです。 今日はですね。 先日洗車のことについて話したのですが。 今回は「ワックスがけ」 について話そうかなと思います。 だるまは前までは多分皆さんと同じワックス掛けだったとおもいます。 前まで…

娘の成長。

今日は2回目の投稿。 どうも。こんばんわ。 だるまです。 今日2回目の投稿ですねー。 特に今回はなんてないのですが。 娘の寝顔が可愛くて、、、。 おばぁちゃんの寝顔みたい やっぱ寝てるときってこっちも安心するなぁ。 昨日も暑い中バレーの大会見に2時間…

昨日は投稿をサボってしまいました。

最近やっと動いても筋肉痛が軽くなってきました。 ダイエットをしなければ。。 と思いつつついついたべてしまう。 どうも。こんにちわ。 だるまです。 昨日投稿を休んでしまってすみません。 投稿をしてなくても 1日1回見に来てくれてる方もいて ほんと嬉し…

愛車。洗車&ワックスがけ。

雨降りでも関係なく洗車するタイプ。 どうも。こんばんわ。 だるまです。 今日は 洗車について話そうかなおもいます。 まぁ、洗車は皆さん大体わかると思いますが 順番で書いていくと 1 水で軽く流す。 2 バケツに適量のカージャンプを入れ水を思いっきり入…

美容師。カットモデル。

6月がスタートしてもう一日が終わってしまいます。 なんかね。高校卒業したら。 ほんま時間、年月。 経つのが早く感じる。 もう、じじぃかて。笑 どうも。こんばんわ。 だるまです。 えー、今日は!! だるまが産まれた病院。 産まれてからの病室。 が同じで…

熊野古道。

5月中頃にクワガタをマンションの廊下でみて あれ、まだ季節ちがうよね、、、? 5月15日くらいにクワガタをみるのって珍しくないですか? しかも、山とかじゃなく、田舎のマンションでですよ! 例年より早すぎる、、ってだるまはおもいました。笑 まぁ、クワ…

娘の成長記録。祝11ヶ月。

今日は雨ですね。雨の日は偏頭痛がきやすい体質です。 どうも。 こんにちわ。だるまです。 今日は!! 娘が産まれて11ヶ月になりました! んー、妊娠が分かったのがH28年10月頃だったかな。 あれから約1年8ヶ月。 長いようで短い。 妊娠分かった時は 元気に…

娘の成長記録。

運動とかした後はお酒を呑みたくなるタイプ。 どうも。 こんばんわ。だるまです。 今日は素人ながらチームに入ってる社会人バレーの練習試合をしてきたので 久々にハイボールを片手に呑みながら書かせてもらいます。笑 最近色々あって だるまの実家でご飯を…

娘の成長日記。

雨が降りそうで降らない日は洗車日和。 どうも。こんにちわ。 だるまです。 今日は娘の成長を書こうかな。 H29.06.30 12時17分 3386g 50cm 可愛い女の子が産まれました。 それから約11ヶ月。 パパとしてちゃんと出来ているかどうか、、、。笑 あとちょっと…

だるま。愛車。

暑かったり、寒かったり。 晴れたり、曇ったり。 どうも。 おはようございます。 こんにちわ。 こんばんわ。 初めまして。お久しぶりです。 だるまです! えーっと、今日はですね。 だるまの「愛車」を紹介していこうとおもいます。 だるまの愛車は TOYOTA ハ…

パパの日常。初投稿。

そろそろ梅雨がきそうなこの季節。 最近の気候、地形、海。 色々なところで変化が進みつつある。 どうも。初めまして。 「だるま」と申します。 初めてのブログ。 まとまりのない感じにはなりますが 皆さんの笑いのネタ、 こいつおかしな事言うてるでって 言い…