パパの日常。

パパの日常。記憶じゃなく記録。

ダイエット開始。

やっと、体重計とランニングシューズが揃った。

これであとはモチベーションを上げてくのみ。

ひたすらデブの醜さを感じる。

燃え尽きるのはやる気より脂肪。

 

 

どうも。こんにちは。

だるまです。

 

7/1より

ダイエットが開始しました。

で、1日の朝から友達と2人で

白良浜の海沿いから円月島のところくらいまで

約4キロを走ってきました。

だるまはその時ランニングシューズはなくて

高校時代から履いてる

アディダスのスニーカーで走りました。

うん。走れるけどランニングには合わない。笑

てことで、今回。

だるま。

ランニングシューズを購入してきました。

大阪のららぽーとにある

スポーツ店でいい靴ないかなぁと見ていたのですが

だるまの足。

扁平足。なのです。笑

足が平でワイドタイプの靴しか入らない。笑

だから、足にしっくりくるのがなくて

店の人に

「ランニング始めようと思うんですけど、足の裏が扁平足で合う靴が分からなくて、、笑」

ていうと

足の形と大きさとか測ってくれるというので

図ってもらいました。

ですが

なんでなんですかね。

カカトに重心がきている。

足の指の接地面が無い。

扁平足。

ワイドな足。

ええとこなしの足。笑

足のサイズは25cm。

 

で、走るなら26cmの靴で

ピッタリなのを履くといいらしく

なおかつ、指までちゃんと固定して

カカトから指先まで

スムーズに運んでくれる靴を履くと

足の負担が減る。

と言われました。

で、だるまは走ったら

弁慶の泣き所の筋肉?筋?がめっちゃ張って

つったりするんです。

その原因が指に体重がかかってなくて

足の裏だけで走ろうとするかららしい。

で、走る時とかもそれで膝を痛めたり。

なるほど。と思いました。

で、最初に進められた靴が

18000円くらいで性能はほんまいいシューズ。

クッション性もある。

カカトと指先がそり上がってて

カカトから着地したらそのまま指先まで持ってかれるようなシューズ。

しかも、サイドの固定するのも良くて

歩くだけでなんか凄かった。

でも、2万円近くする。

デザインもだるまの好みではなかった。

で、だるまは

トレーニングとかだと

NIKE、PUMAが好きなんですが

PUMAは元々の作りがスタイリッシュというか

細めに作られていて

だるまは履けない。笑

なので、NIKEでこのタイプのシューズを選んでもらいました。

なんと!

さっきのシューズよりはクッション性は少ないけど

吐きやすい、歩きやすい、デザイン〇!!

これはいい!

と思ったけど、

青色で探してたけど

黒色しか出てないらしい、、

残念、、

でも、黒でもかっこいい!!

その靴がこちら↓

f:id:papanonitijyou:20180702140607j:image

機能性、履き心地、価格、デザイン

文句ないとおもう。

値段が12800円くらい。

足が疲れてくるシューズより

足が疲れないシューズ履かないと身体壊してしまう。笑

近いうちにこれで走りに行こ!!

最近晴れてるのに急に土砂降りなったりするからなぁ。

 

 

で、ダイエット開始の体重発表します。

f:id:papanonitijyou:20180702141644p:image

体重 82.2㌔

BMI  30.56

 

残り 22.2㌔

どんくらいのペースで落ちてくかなぁ。

で、ちなみに昨日4km走ったんですが

1日トータル約10km歩いてます。笑

10km歩いたり走ることらないかも。笑

やっぱり運動、スポーツは楽しい。

昨日走ったけど

筋肉痛ほんっと少ない。

びっくりする。

走ってる時これ明日肉離れなるんちゃうんってくらい

きつかったのに😂😂😂

プロテインのおかげなんかなぁ。

 

なんかアドバイスとかいい方法とかあったら

個人的にでも教えてください!

いろいろ試そうと思います。

 

 

 

 

最後まで見てくれてありがとうございます☺️

また体重の変化とか気になったら見に来てください☺️

見られてるって思うとさらにモチベーション上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「パパの日常。」

№21