パパの日常。

パパの日常。記憶じゃなく記録。

だるま。ダイエット企画。Part3

ワールドカップ日本

決勝トーナメントに進出!

ポーランドに0-1で敗れたけど

フェアプレー差(ほんの僅差)で

2位通過

後半の最後とか時間稼ぎだけだで

ブーイングやばかったけど

もし無理して攻めて1点入れられたり

イエローとか出たらおわりだったから

だるまはこの戦略は賛成だな。

たぶんどこのチームも決勝トーナメントに

糸1本で繋がってるだけなら

それにしがみつくと思う。

 

 

 

どうも。こんにちわ。

だるまです。

 

いやー、ワールドカップはやっぱり

世界を魅了させると思う。

1試合目のコロンビア戦は観れなかったけど😅

 

てことで、今回は

だるまのダイエット企画。

一応必要な物を揃えることから始めて

いまとりあえずAmazonで頼んだのが最後かなぁ。

あとはランニングシューズを

近くのスポーツ店で買うだけ!

なんだけど

プロテイン」はダイエットには必須!

ってのは知ってたけど

ちょっと今回は

効くか分からないけど

「BCAA」

っていうサプリメント?を購入。

「BCAA」ってなんや。って思いませんか?

だるまは「プロテイン」「HMB」の2つしか

分からなかった。

この「BCAA」というのは

必須アミノ酸」という

「バリン・ロイシン・イソロイシン」

というアミノ酸

3つからなる総称だそうです。

この3つのアミノ酸

枝分かれするような分子構造をしていることから

「Branched Chain Amino Acid ・分岐鎖アミノ酸

とよばれています。

最近では筋肉にとって重要なアミノ酸であると注目されてます。

 

この「BCAA」の運動時の摂取した時の期待される効果が。

「筋肉」

・筋タンパク質合成促進

・筋タンパク質分解抑制

・筋損傷軽減

 

「持久運動能力」

・筋肉中のグリコーゲン節約

・乳酸産生抑制

 

という効果があるらしいので

筋損傷軽減とかだと

筋肉痛や筋肉の怪我がすこしでも

和らぐのではないのかなぁとおもいます。

で、まだ「BCAA」が届いてないのでわからないんですけど

付属のスプーンすり切り1~2杯を水で溶かしたり

中にはジュースやコーヒーに溶かしたりできる

味のないのもあるらしいです。

だるまは

「バルクスポーツ」ていうメーカー?の

グレープを購入。

f:id:papanonitijyou:20180629093852j:image

これは200gだけど

本当は別の420gの方が

安かったからそっちにしようと思ったんですが

届くのが7/20くらいだって

待てねーーーーーーーー。

っておもって

試しにこちらを購入。

味的にはガムのグレープ味らしい。

気になる🧐

調べてたら「BCAA」は

集中力も高まる?らしく

仕事中とかにこまめに飲むのもいいらしい。

 

なので、ダイエット(引き締め)をやる上で

トレーニング、普段の水分、趣味のスポーツ

などで取り入れてみて

もし、なんか変化とか合ったらリピートしようかなぁ。って思ってます。

 

後1日経てば

ダイエット開始。

ちょうど1日に体重計、BCAAなどが届くので

明日ランニングシューズを

安いのでも買いに行こうと思います。

 

7/1に現在体重、体脂肪率BMI

などを載せるので

ダイエットが何ヶ月続くか

1週間、1ヶ月でどれだけ変われるか

定期的に投稿していきます。

応援してくれる人いてるかな、、笑笑

まぁ、すぐ辞めるだろ。って思う人は

思っといてください。

だるまもいつまで続くか予想出来てないので😂😂😂笑笑

続けれるまで続けます。

 

 

 

 

てことで、

また気になる人は見に来てください☺️

最後まで見てくれた人ありがとうございます☺️

では、good bye👻

 

 

 

 

 

 

 

 

「パパの日常。」

№20