パパの日常。

パパの日常。記憶じゃなく記録。

美容師。カットモデル。

6月がスタートしてもう一日が終わってしまいます。

なんかね。高校卒業したら。

ほんま時間、年月。

経つのが早く感じる。

もう、じじぃかて。笑

 

どうも。こんばんわ。

だるまです。

えー、今日は!!

だるまが産まれた病院。

産まれてからの病室。

が同じで。

産まれた日にちが3日違い。

小学校、中学校、高校。

小学校からのサッカー。

結構長い時間過ごしてきた友達。

そいつが!なんと!

美容師免許取って!

やっと本格的にカットの練習が

できるようになったということで!

15人目のカットモデルになってきました!🙌

 

 

んー、長かった。

 

でも、ほんま良かったよ。

ずっと夢にしてた美容師。

まさかほんまに叶えるとは。

かっこいい。

おめでとう。

 

どこの店で髪切ってもらっても

お互いが途中からしか知らないから

話が難しかったりで

自分が行きにくい店とかごく稀に

あったりしたけど

これでほかの人に切ってもらうってことが減ったかな。

 

美容師って手先が器用で想像力が豊かで

おしゃべり上手じゃ無かったら

なれないだろうなってだるまは思う。

細かいパーマとか。

最後の仕上がりを頭に描いて。

お客さんが飽きないように喋る。

凄いなておもう。

全てマニュアル通りにはいかないし。

1回いって2回目行った時に

1回目の話題覚えてたり。(⚠️だるまの想像です。)

その人の髪の癖とかも把握して、、

憧れるよね。

 

で、美容室で初めてそいつに切ってもらった。

ハサミを入れる前から

こうやったらこうなるなぁって考えてた。

想像力ある人はいいなぁ。と羨ましくおもった。笑

カットは終盤。

あとは量、微調整。

その時。

店長が横にきた。

すっごい目付き。

初めてこんな目をキラっとさせたのをみた。

やっぱ職人の目になると人は変わるな。と

思いながらいてると。

カットが終わり、店長が確認する。

素人のだるまからみると、厳しい言葉が飛ぶ。

でも。

店長はもっと上手くなってもらう為に言ってる。

だから、聞く側も真剣に聞く。

訂正箇所はほんの少し。

すぐ訂正して終了。

あ、ちなみにだるまのオーダーは

「前髪だけ残してくれたら他は好きに切っていいよ笑」

だけです。笑

f:id:papanonitijyou:20180601232307j:image

f:id:papanonitijyou:20180601232258j:image

f:id:papanonitijyou:20180601232229j:image

この仕上がり!!

上手い!

あ、いま絶対みんなおもった。

モデルクソデブス。

モデルあかな。

はい。分かってます。笑

なのでだるまはほっといてー、

髪の毛だけ見てね🙌

f:id:papanonitijyou:20180601233116j:image

 

いつまでかわからんけど

まだカットモデル募集してるんで良かったら

行ってあげてください!

だるまは多分死ぬまでこいつに切ってもらいます。🧟‍♂️

地元同じ人なら分かると思いますが

一応載せときます。(勝手に。笑)

 

和歌山県田辺市新庄 にある

「GORO」0739-25-0505

 

て言う美容室です!

ここの「山本」っていうスタイリスト?ていうんかな。

が、カットモデル募集してます。

詳しい事は電話してみてください。笑

男性のカットモデルは多いらしいんですが

女性のカットモデルが少ないらしいので

女性の人でカットモデルして欲しいって人は

ぜひ!行ってみてください!

期間限定なんでお早めに!!!!!

 

 

 

 

 

てことで、今日は「カットモデル」についてでした。

最後まで見てくれた人!行ってあげてくださいね☺️

今日も見に来てくれてありがとうございます☺️

明日は「車のワックス」

についてあげようかな?て考えてるけど

気分なのでお楽しみにしててください。笑

 

 

今日も1日お疲れ様でした。

 

 

だるまも寝るとしよう。

おやすみなさい💤😴💤🐑💤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「パパの日常。」

№7