パパの日常。

パパの日常。記憶じゃなく記録。

祝。㊗️

いやー、最近インフルが流行りすぎて

周りがインフルだらけ、、、。

みんなの周りはどうですか?

だるま。

小3から中3まで

インフル毎年かかってたのに

高1から21まで

インフルかかってないっていう。笑

7年連続インフル。

6年連続ノーインフル。(継続)

インフルの検査で

鼻に突っ込まれるやつやった後に

インフルじゃなかった時の

絶望感やばい人素直に挙手( ˙-˙ )ノスッ

 

 

 

どうも。

おはようございます。

こんにちは。こんばんは。

だるまです。

 

 

えー、先日投稿したやつの

1番最後まで見てくれた人いてるかな。

 

えっと、

だるま。2児のパパになりました。🙌

1月7日に元気な男の子がだるま家の家族として

新しく加わりました!

立会い出産で

産まれるとことを見ることが出来ました。

だるまは立会い出産をおすすめします!

だるまが想像してたのよりも

全然余裕で見ることができました。

グロいとか中には倒れる人も

居てるらしいけど

だるまはグロいとかより

産まれることの嬉しさが強くて

気になりませんでした。

まぁ、価値観とか想像はみんな

バラバラだと思うんですけど

産まれてきた時に初めてなく声。

あれは忘れやんと思う。

上の子の時は立会い出産が出来やんくて

外で初めてのなく声を聞いたんですが

その場で聞くのはやっぱすごい。

嫁も頑張ってくれたからこその新しい命。

その子が元気でいてくれたからこその泣き声。

正直父親は立会い出産で

出来ることなんてない。

だから、元気で産まれてくれることを願うだけ。

上の子よりも体重がでかかったけど、、。笑

 

で、男の子の名前をだるまが考えました。

最初は男の子だったら

だるまが好きなK-1の武尊選手の

武尊にしようか

太陽にしようか

れん(漢字は未定)にしようか

めっちゃ悩んでました。

 

でも、武尊と太陽は

苗字との画数とかが悪くて断念、、、。

じゃぁ、「れん」にしよう!

と思って「れん」の漢字を考えてました。

「蓮」「蓮音」「廉」

色々な「れん」の漢字が浮かんできたんですが

全て画数が合わなくて、、。

で、だるまの子供の名前には

「音」をいれたい。って

前にも言うたとおもうけど

「れん」も「音」って漢字をいれたい。

そうおもってました。

で、どれを「音」にするか。

「ん」を音にしよう!

じゃぁ、「れ」の漢字を決めなければ。

「れ」で漢字を調べたり。

「れい」で漢字をしらべたり。

全部画数が合わない、、。

「れん」を諦めようか。

そうおもたとき。

 

全てがパーフェクトの

「れん」の漢字を発見!!!

それが「伶音」

もう、画数とかで大吉。

これしかないくらいの

ドンピシャ。

 

「れん」て読めんやん。

て思う人はくそ多いとおもいます。笑

だけど、「音」は様々だと思います。

どんな場面でも

対応できるのも「音」だと思ってます。

だから、だるまの長男は「伶音」です。

 

 

何言うてるか訳分からんくなってきた。笑

結局なにが言いたいかとかいうと

だるま家はあらたに1人増えました!!

てことを言いたいだけです。笑

 

 

 

しょうもない話を

見てくれてありがとうございました。

また、時間つぶしの時にでも

覗いてってください。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「パパの日常。」

№27