パパの日常。

パパの日常。記憶じゃなく記録。

だるま。ダイエット企画。Part1

今日、ある年下の子から

インスタからメッセージが来てて

なんだろうとおもって返信をしました。

そしたら、昨夜ガソリンランプついたから

道の駅に置いてきたらしく

鍵置いてるからガソリンいれてほしいっていわれ

洗車もしてほしいなぁっていわれ、、

はい。洗車バカでもある僕。

洗車しました。

でもね、無名が有名になるのは

こうゆうことの積み重ねだとおもうんです。はい。(そう思いこもう。)

 

 

 

どうも。こんにちは。

だるまです。

 

えっとですね。

だるま。ダイエット企画をやろうと思います。

続くか分からないけど

いまのコンディションだと

結構続けれるくらい追い込んでます。

デブのマイナスイメージを探して自分に言い聞かせ。

そして、あんまりやらないと思うんですけど、

今回のダイエット企画。

だるまの体重とBMIを晒します。

めっちゃ恥ずかしいです。

でも、もしですよ?

もし、平均体重になったら、、、

凄くないですか!?

しかもだるま。

ただ痩せるだけじゃなく

筋肉にも変えようとおもいます。

欲張りすぎって皆さん思いますよね?

はい。欲張ります。

筋肉に変えたら平均体重より重くはなるけど

とりあえず7月から1ヶ月でどれくらい絞れるか。

1月から6月までで約7キロ痩せたんです。

で、いまその体重をキープしている状態。

では、ご覧下さい。

だるまの体重です。

f:id:papanonitijyou:20180622121949j:image

一応ご飯食べた後に測ったので少し増えてますが

約84キロ。

で、平均BMI?がこちら

f:id:papanonitijyou:20180622122146p:image

酷いですよね。改めて惨めさを感じました。笑笑(いまかい。)

で、だるまの目標は60キロです。

何ヶ月で60キロってのは決めません。

集中してジムとか行けないので😅

 

で、だるまのダイエット方法なんですが。

⚫週1~2ジム(行けたら)

⚫極力糖分を抜く

⚫趣味のバレー(週1~2)

プロテイン補給

⚫炭水化物は抜かない(量は結構減らす)

⚫菓子パン、お菓子を抜く

⚫お酒は元々あんま飲まないからそのまま。笑笑

 

 

これで1ヶ月様子見ようとおもいます。

で、これを見て疑問に思った人がいると思います。

1つは

プロテインで痩せれるわけないやん

って思いませんでしたか?

その通りです。

プロテインを飲むだけでは痩せません。

でも、ダイエットにはプロテインは必須というても過言ではありません。

なぜなら

プロテインにはタンパク質がめちゃめちゃ多く含まれてます。

種類にも寄りますが

カロリーがほぼ0。(水で溶かしてのむ場合)

肉とかだとどうしてもカロリーは増えます。

その分余分な運動も必要になる。

タンパク質ってなんの役割があるんなよ。

て思いますよね?

だるまも知識は素人なのであれなんですけど

筋肉の回復の補助的役割をしてくれます。

疲労回復とか。

もっと他に役割あるけど覚えれません。笑笑

タンパク質を摂ることによって筋肉の分解も和らぐとか。

普通の人で運動してなくても

タンパク質は体重×1g=摂取量

ジムとかで体を動かすと

タンパク質は体重×2g=摂取量

なのでだるまの日常のタンパク質は

84g必要だけど

普通の食事で摂るとどうしてもカロリーが増えます。

だから、プロテインをだるまは飲みます。

(過剰摂取すると太ります)

 

で、もうひとつ思った人もいるかとおもいます。

それは、炭水化物をなぜ抜かないのか。

そうですね。

普通の人の考えだとたぶん

炭水化物=太る

だと思います。

でも、それって食べすぎるからですよね?

だって炭水化物じゃなくても

お菓子とかは太りますよね?

何故か。過剰摂取するからです。

だるまもそうです。

運動しないくせに食べまくる。

そりゃ太りますよね。

で、その炭水化物なんですけど

実は筋肉を動かすエネルギー源でもあると思います。

炭水化物を抜いた方が痩せれます。

だるまは高校3年の時に7月から1ヶ月だけ

ダイエットをしました。

その時の体重が75キロ→64キロ

だったと思います。

約-10キロ

その時は

約週4くらいでジム

飲み物はお茶、水、ブラック

糖分は1日3粒のチョコ

昼飯はホールのうどん

朝はおにぎり2つ

夜は普通の食事(量は少なめ)

そして、プロテイン

これで約10キロ痩せることは出来ました。

あまり食べたいものは我慢したくなかったので

その分のジムで体を動かしました。

 

なので、炭水化物は適量なら太りません。

炭水化物なければ体も疲れます。笑笑

これが

「だるま流ダイエット方法」

です。

 

今回は上手く行くか分かりませんが

短期間じゃなくて長期で絞ってくので続けやすいかな?とおもいます。

とりあえず7月から開始しようと思うので

次のダイエット企画の投稿は1日になるかなぁ。

その時にまた体重とBMIを測って載せます。

これでぽっちゃり系おデブ系の人達に勇気を与えれば、、、とおもいます。笑笑

で、定期的に体重を載せるので

また、このくそでぶだるまがどうなるのか。

気になる人は見に来てください。

お腹周りとかも載せるのがいいかなぁとおもったけど

きたないお腹は流石に、、。ね。

てことで、だるまダイエット企画。7月スタート(予)

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます☺️

だるまの体重気になる人はまた覗きに来てください☺️

今のうちですよ。でぶて言いながら笑えるのは。笑笑

では、またねーー😇😇😇😇😇😇

 

 

 

 

 

 

 

 

「パパの日常。」

№17