パパの日常。

パパの日常。記憶じゃなく記録。

龍神温泉。元湯。

雨が上がり晴れた朝。

雨のせいでドロドロの車。

 

 

どうも。おはようございます。

だるまです。

 

ネタを探してました。笑

 

 

今日はですね。

あの有名な日本の三大温泉。

龍神温泉

に昨日行ってきました。

前からめっちゃいきたかったんですが

なかなか行けなくて。。笑

嫁の実家の近くなのに。笑

で、やっと昨日行けたのです!

f:id:papanonitijyou:20180612084442j:image

龍神温泉には

「元湯」

「旅館の温泉」

があります。

旅館の温泉は

前に「きらり」

という旅館に入らせてもらったことがあったのですが

元湯は初。

龍神温泉の風景の写真はないのですが

「温泉街」ってかんじです。

スタンドに来てくれたお客さん達から

龍神温泉めっちゃよかったよ

とか

近くやったらいっとかな!!

とか言われてて

そんなにいいのだろうか。

と思いました。

いざ、受付でお金を払う。

温泉っていうより

銭湯って雰囲気です。

和歌山には色々な温泉があって

「白浜とれとれの湯」

とかとはまた違った雰囲気。

 

1人700円

全然安い。

いざ、浴場へ。

脱衣場も銭湯。

平日雨降りの月曜の5時ってのもあって

お客さんは4.5人。

温泉は3種類

「檜風呂」

「石風呂」?笑

「露天風呂」

 

まずは。露天風呂へ。

露天風呂とは外のお風呂。だとおもいます。笑

ここの温泉は源泉の温度のままなのです。

めちゃくちゃぬるぬるしてて

気持ちいい。

渡瀬温泉とかとまた違う。

 

で、檜風呂へ。

ここは露天風呂よりはぬるぬるしない。

ヒノキのいい匂いがする。

 

最後に石風呂?へ。

これは驚きました。

3つの中で1番ぬるぬるする。

天然温泉はぬるぬるするのが売り。

でも、湯の峰温泉とかだと

硫黄の匂いがきつくて中には酔ったりする人も。

でも。ここは硫黄の匂いはほんの少し。

独特な匂いがなくぬるぬるする。

しかも、出てから全然湯冷めしない。

芯まで温まった状態。

お客さんの言うてた通り。

最高でした。笑

 

 

また龍神に帰ったら行こう。

そう思えた温泉。

 

 

 

 

次は湯の峰温泉に行こうかな。

 

 

 

 

また温泉が好きな人とか

龍神温泉行ってみようと思った人は是非!

サウナとかなくてほんまの天然温泉を楽しめます。

 

 

 

最後までみてくれださりありがとうございます☺️

また見に来てください☺️

今日も一日がんばりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

「パパの日常。」

№14