パパの日常。

パパの日常。記憶じゃなく記録。

車内掃除。Part1

投稿が各日になってしまいました。

すみません。

 

 

どうも。こんにちわ。

だるまです。

 

温泉の投稿から少し日にちが経ってしまいました😅

なーんかネタがなくて、、。

 

で、今日はですね。

室内清掃の前のシート下を

先日やったんでそれについて書こうかとおもいます。

 

普通は室内清掃だと

掃除機かけるだけとか

ドア周りふいたり。

だとおもいます。

 

今回はだるまは初めてシートを外すことにしました。

シートの下は掃除機が入りにくかったりして

ちゃんとできてないなぁ、、。と

ずっと思っててこの前暇だったのでチャレンジしてみました。笑笑

 

f:id:papanonitijyou:20180618101218j:image

僕の車にはこのカバーがついています。

このカバーを外すと下のようなボルトが見えます。

f:id:papanonitijyou:20180618101340j:image

これは9mmのナットだったかな?

で回して外します。

シートの前2箇所

後に2箇所で止めてるだけなので

すぐできます。

f:id:papanonitijyou:20180618101631j:image

外した姿がこれ↑

周り散らかってるのは内緒で。笑笑

車によって違うのかもしれなないのですが

外す時にシート下にコネクト?みたいな配線が

ある車もあるので見てからシートを取ってください。

 

僕の場合

シートしたにシミ?みたいなのがあってこれを取りたくて外したようなものです。笑笑

f:id:papanonitijyou:20180618102108j:image

これはオー〇バック〇に売ってるシートとかの汚れを取るやつでもいけますし

食器の洗剤でもいけるとおもいます。

でも、めっちゃ薄めてください。

これを歯ブラシとかで擦ってやれば取れます。

f:id:papanonitijyou:20180618102438j:image
f:id:papanonitijyou:20180618102418j:image

あとはタオルで水分を拭き取る。

これでシミ取りは終わり。

その後に僕は掃除機をかけて

ファブリーズをかけました。笑笑

外したシートは軽くホウキでパンパン叩いて

ファブリーズをかけて天日干し。笑笑

これでとりあえず助手席はとりあえず終わり。

 

次は運転席なんですが助手席と同じように外せます。ですが、、、

f:id:papanonitijyou:20180618102929j:image

ここにも配線が付いていて

取ろうと思ったけど外れにくくて諦めました。笑

椅子を交互に傾けて前、後を掃除。

掃除をしていたらシートとセンターコンソールの隙間から

500円が!!

ラッキー😍

普段掃除機をかけたりしないところは

たまにやったらお金が出てくるかも!?笑

で、あとは取り付けて終わり!!

ざっくりとした説明で申し訳ないです。笑笑

たまにしかやらないことだとおもうけど

ほんっとシート下きたなかった、、笑笑

 

後のシートも取り外したいんですけど

時間が無くて、、

f:id:papanonitijyou:20180618103408j:image

f:id:papanonitijyou:20180618103424j:image

めっちゃ汚い、、。

早めに取り外そう、、。

 

 

て感じで、素人でもシートを外すことはできます!

ですが、シートは思ったより重たくておっきいので

無理はしないように!!

たまには愛車の見えないところの掃除も楽しいですよ☺️

 

良かったら皆さんもやってみてください!

最後まで見てくれてありがとうございます☺️

また暇な時に見に来てください!

ちなみに、だるまの記事はめっちゃ暇な人が時間つぶしで見るくらいの価値もあるかないかなので

忙しい時は見ないように!!

って誰も見らねーか😂😂😂

 

 

では昼からも頑張ってください☺️

 

 

 

 

 

 

「パパの日常。」

№15